頬骨アーチリダクションのダウンタイム、気をつけるのは?

頬骨が出っ張っていると、ごつごつした雰囲気になりますし、顔が大きく見えるので、鏡を見るたびに嫌な気持ちになるという方があれば、美容外科で頬骨アーチリダクションの手術を受けるようにしましょう。
頬骨アーチリダクションを行うと、頬骨の出っ張りがなくなりますから、ひとまわり顔が小さくなったようになりますし、輪郭も美しくなるのでおすすめです。
輪郭専門医に任せれば、失敗のリスクが少ないので、失敗したくないなら、美容外科選びには時間をかけるようにしてください。
もし失敗すると、神経を傷つけてしまうことがあるので、表情をうまく作れなくなったり、顔の感覚がマヒしたままになることもあります。
名医に手術をしてもらえば、そんなことにはならないので、安いからなどといった理由では、美容外科を選ばないことが大切です。
頬骨アーチリダクションのダウンタイムで気をつけたいのは、いつまでも腫れや痛みが続くことなので、これはおかしいと思ったら、早めに医師に相談するようにしましょう。

頬骨アーチリダクションのダウンタイム

名医のいる美容外科に任せる

頬骨アーチリダクションの手術を受けると、芸能人のような小顔を手に入れられるので、頬骨の出っ張りをなくしたいときは、名医のいる美容外科に任せてください。
ただしいくら名医の手術を受けても、術後は必ずダウンタイム期間があるので、それは我慢しなくてはなりません。
頬骨アーチリダクションを行った後のダウンタイム期間は、およそ1ヶ月前後は続き、そのあいだは内出血が起こったり、大きく腫れたり、強い痛みを感じる人もいます。
大抵は美容外科が処方してくれる薬で抑えることが出来ますが、顔が大きく腫れると、外出出来なくなってしまうので、そんなときは冷却材や冷たいタオルなどを使って、患部を冷やすようにしてください。
内出血や腫れ、痛みなどは徐々に治まり、やがては感じなくなっていくので、そのあいだは薬や患部を冷やすことで対応するようにしましょう。
もし長引くようなら、医師に相談すれば、症状に応じた対処をしてくれるので、辛いときは我慢せず、診てもらうようにしてください。