疑問を解消!再構築法/勝間田法(頬骨削り)のアフターケアとは

再構築法/勝間田法とは、頬骨を細分化した上で再構築を行うという新しい美容整形方法のことです。この方法では、頬の部分の変化を大きく出す事が出来ることで注目され始めてます。他の頬骨形成方法としてはアーチリダクションやアーチインフラクチャーなどが挙げられますが、この方法のメリットとしては術後のたるみが出にくいという点があります。また、変化を大きく出すことで効果の実感が分かりやすいという特徴もあります。
再構築法/勝間田法のリスクとしては、難易度も高いということもあげられます。医師の技術によって仕上がりが左右されやすいというデメリットもありますので、多数の実績がある名医の手で行ったほうが望ましいといえるでしょう。下手な医師の手術では、左右非対称や頬の部分ががたがたになるなどのリスクもあります。
また、この方法においてはアフターケアは非常に重要といえます。医師の指示に従った上で適切なアフターケアを施すようにします。

再構築法/勝間田法のアフターケア

失敗を回避するために必要なこと

再構築法/勝間田法(頬骨削り)の手術においては、まだそこまで行える医師が少ないという点があります。通常においてはもみあげの部分を切開して頬骨を削りますが、その際に頬骨をバラバラに分解してから再構築を行っていきます。そうした過程では、リスクが高くなりやすいという点から行える医師がまだ限られている現状があります。
再構築法/勝間田法(頬骨削り)を受けた後のアフターケアのやり方としては、まず術後に痛みが発生することもありますので医師から痛み止めをもらって定期的に服用することを行います。冷えたタオルなどで冷やすなどをすると痛みが少し治まりやすくなります。ダウンタイムにかかる期間は、およそ1ヶ月くらいと長めです。術後しばらくの間までは生活に支障をきたす場合もありますが、痛みや腫れはだんだんと治まってきます。
失敗を回避するために必要なこととしては、レントゲンを使い手術を行う前にきちんとした手術計画を立てることができる医師であるかどうかを判断しておくようにします。費用についてはおよそ100万円を超えるくらいと考えておくと良いでしょう。