バッカルファット除去のあまり知られていないデメリット3つまとめ

女性の大半は年齢を重ねても、出来るだけ若く美しい自分で居たいという願いを抱いているものです。ですが残念ながら人間は老いて行く生き物であるため、年を取れば取る程に、人目に付く顔という部分にも老いが出現してしまいます。

そしてバッカルファットが、年齢と共に目立つ様になってしまうのも、そんな老化現象の1つです。

というのもそもそもバッカルファットとは、頬の奥にある脂肪の塊であり、年齢と共に徐々に下に落ちて行ってしまいます。

その結果、ブルドッグの様に頬がたるんだ状態になってしまうのです。なのでそんなバッカルファット除去を行う事で、たるんだ頬を改善して若返りの効果を得る事が出来ます。

しかもそれと同時に、頬のたるみがなくなった事で顔全体がすっきりして、小顔効果を得る事も可能です。そんな風に、バッカルファット除去を行う事により、2つの大きなメリットを得る事が期待出来ます。

ただしそれはバッカルファット除去を上手に行えた場合の話であり、デメリットも存在するのです。

バッカルファット除去のデメリット

手術失敗のリスク・デメリット

バッカルファット除去を行った際に憂慮すべきデメリットは、他の手術と同様に手術失敗のリスクです。

特に注意が必要なのは、バッカルファットを必要以上に除去し過ぎてしまう事であり、たるみが改善された代わりに、頬がこけた状態になってしまいます。

しかもバッカルファット除去は、比較的難易度が高めであるため、技術力が未熟な医師が行うと、そんな風に除去し過ぎるケースが生まれてしまいます。

同様にバッカルファットを除去する量を誤ると、頬が歪な形になってしまう危険性もあるので、手術を受けるクリニックというのは、慎重に選び出す必要があるのです。

そんな中、バッカルファット除去のデメリットを軽減するクリニックの選び方としては、なるべく過去の手術実績の豊富な所を選ぶ事です。

同時にネット上にある口コミをチェックし、出来るだけ実際に手術を受けた人からの評判が良いクリニックを選ぶ事をおすすめします。この2つの条件が揃っていれば、手術失敗のリスクを大幅に軽減する事が可能です。

やつれることもあるため注意が必要

「やつれる」デメリットについて。

バッカルファット除去の治療を行うと、顔がやつれた状態になってしまうことがあります。

バッカルファットを取り除きすぎた場合などにやつれる可能性があるため、治療経験が多い医師に治療をしてもらうことで、失敗するようなリスクを低くしていくことが大切になっています。

人によっては、違う治療を行った方が美しい顔に仕上がるため、名医などに顔の状態を判断してもらうことが大切になっているため、口コミなどで情報を探すことが重要です。

【美容整形のデメリット】バッカルファット除去で頬がこける原因

「頬がこける・ムンク状態」デメリットについて。

バッカルファット除去では、頬がこける・ムンク状態になるなどのデメリットが起こる事があります。

症状が起こる原因は、手術を担当した医師が必要以上にバッカルファットを除去することによります。

適度にバッカルファットを除去して初めて、きれいな仕上がりになるので、この施術はとても難易度が高いといえます。

そのため、施術の実績が豊富で、高い技術が伴っている医師に施術を任せる事が大事です。

「小顔効果が無い」デメリットについて

バッカルファット除去では、小顔効果がないというデメリットがあります。そもそもこの施術で得られる小顔効果には限りがあるからです。確実に小顔になるには、骨格、エラ削り、頬骨削り、あご削りなどの手術がより有効と考えられています。

あまりにも過剰な期待をしてバッカルファット除去を受けると、全く効果が無いと感じることになります。よって、施術前のカウンセリングで、術後の仕上がりについてきちんと医師と話し合う必要があります。

おすすめのアンチエイジング

バッカルファット除去は、顔の皮膚がブルドッグのように垂れ下がった状態の人に効果がある治療法になっています。

アンチエイジング治療の一つになっているため、治療をする人が増えています。

しかし、頬がこけてしまうなどのトラブルになることもあるため、頬の状態をしっかりと見極めてから治療を実施できるような医師を探して治療することがよく、おすすめします。他の治療の方がよいこともあるため、注意が必要です。

名医にきちんと任せる事をおすすめします

バッカルファット除去は、頬の中央に存在するバッカルファットという脂肪のかたまりを除去する施術のことです。

この脂肪を取り除く事で、顔を小さく見せることができます。とても簡単に受けられる施術なので、顔の大きさで悩んでいる女性に大人気です。

ただ未熟な医師に任せると、リスクが生じるケースもあります。当相談所では、施術に興味のある方に名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください