顎垂直骨切りのリスクについて知りましょう!

顎垂直骨切りにより形成を行うときに、顎の垂直切りによって起きるリスクはあります。唇、頬、歯肉などに痺れは出ます、そのほとんどは3ヶ月程度で軽減していきますが、多くはないですが稀に、大きな致命的とも言えるものに顔面神経の麻痺があります。顎垂直骨切りをする時にもっとも注意すべき事になりますが、経験があまりない所や、きちんとレントゲンなどで神経の位置の確認を取らないと神経を傷つけてしまうこともあります。それなので安全性を重視している所を選ぶことが大切になります。また、手術をする時にはどのようなものであっても感染するというリスクもあります。衛生管理の行き届いていないような所ではおすすめはできません。それなので手術を行うクリニックを決めるときに自分なりでもチェックする必要があります。今日では手術の時にはあまり出血がないのですが、万一に備えて出血に対しても万全な準備態勢をとっていることも重要です。手術前の検査をしっかりしてくれる事が安心できます。

顎垂直骨切りのリスク

技術力の高い医師、クリニックを選んですることがとても重要

顎垂直骨切りは顎を垂直骨切りをして横の幅を狭くする手術となり、シャープな印象を与える小顔になるということでよく行われるものです。しかし、手術を受ける場合にはどのような場合にもリスクはあります。顎垂直骨切りを行って失敗と感じるものには、顎のシャープな感じが少ない、シャープ過ぎる、違和感を感じる、タルミが出てきたなどや、顔の輪郭の線が綺麗になっていないなどがあります。手術が失敗した場合には修正や再手術が行われています。手術により起きる後遺症などには他にも、痛み、皮膚の血行障害、壊死、口のゆがみ、凹み、頬がこける、脱毛、頭痛、前歯の噛み合わせが悪くなるなどといろいろとあります。顎垂直骨切りを行った場合にはその後のメンテナンスは欠かせないものとなります。修正をすることはもちろんですが、なるべく修正が必要とならないためにも失敗のない、技術力の高い医師、クリニックを選んですることがとても重要となります。