頬骨削りに失敗を3例まとめてみた

手術と失敗例

頬骨の付近は出っ張っているのが普通ですが、東洋人はこの出っ張りが大きくなっていますので、身体の大きさの割には、顔が大きく見られやすい特徴があります。
この頬骨の部分を削ることによって、顔がすっきりとシャープになり、小顔を作り出せるようになります。
頬骨削りと呼ばれる美容整形に該当しますが、メスを使った手術が行われますので、失敗するリスクはつきまといます。
頬骨削りの手術時間は、おおよそ2時間です。痛みが強く出ますので、全身麻酔を行うことで、患者が受ける痛みを大幅に和らげてくれます。
骨の部分を削るには限界があることから、それによる失敗が発生する場合があります。また、顔の部分は重要な神経が通っていますので、その部分を手術で損傷することで、問題が生じるリスクも抱えています。このようなリスクについては、医師のアドバイスをじっくりと聞いておくようにします。納得できなかったり、恐怖を感じたのなら、その場で施術を急いで決断しない勇気も必要です。

頬骨削りの失敗

頬骨削りでの失敗、神経麻痺とは?

取り返しのつかない神経麻痺の後遺症が出ることがあります。
そして、頬骨削りでもっとも怖いのは、神経麻痺の後遺症です。

骨を削る際に、周りの神経を傷つけてしまうと神経が外傷を受けて、麻痺してしまうことがあります。頰や顎は神経が多い部分なので、傷つけずに手術するには高度な技術力が必要になります。
神経麻痺は一時的な外傷なので時間とともに治ることもありますが、神経そのものが変質してしまうと生涯痺れたままになってしまう恐れもあります。
リスクが高い手術ということは理解しておきましょう。

頬骨削りに失敗したら…どうなる?

痛い思いをしたのに効果が無いなんて・・・

頬骨削りは、頰の骨を削って整えて小顔に変化させる手術です。東洋人は頬骨が出っ張っている場合が多いので、この出っ張りを解消させることで小顔にさせたり、若返り効果を与えることができます。
頬骨削りは、はっきり言って術後はかなり痛いです。しかも、痛い思いをしても骨格が顔を大きくさせている原因ではない場合は効果が無いこともあります。
エラが張っている人の場合は、ボトックスで筋肉を弛緩させたほうがよいケースが多いです。

顔が小さくなったらたるみが出現?

頬骨の出っ張りがなくなると、最終的に皮膚が余ります。
するとたるみが出現してしまいます。
骨の面積が小さくなって、その上の皮膚はそのままのサイズであれば、どう考えても皮膚が余ってしまいます。たるみをなくすには、余分な皮膚を切除するなどの適切な処理が必要です。
ただし、これは時間の経過とともに筋肉の収縮によって戻っていくことが期待できます。しかし、年齢の高い人はそのまま戻らない可能性が高いです。

名医を選らんで受けるのがおすすめ

頬骨削りは成功すれば半永久的な小顔効果が得られるというメリットがありますが、神経麻痺などその後の人生に支障をきたすようなリスクが高い手術です。どんな外科手術にもリスクはつきものですが、美容整形治療のなかではリスクが高い部類の手術に入るので、本当に必要かどうかよく考えてみましょう。

小顔形成の場合、症例によってはボトックスというエラ張り解消の方法で改善できる可能性もあります。
当、美容整形の名医相談所で他の方法も含めて相談してみるのがおすすめです。

失敗が限り無く少ない名医のご紹介を致しております。

技術の確かな医師を選ぶ

頬骨削りの失敗例としてよく見られるのが、ほとんど効果が得られなかったというものです。これはその美容外科の医師の知識不足であったり、技量が足りない場合によく発生します。頬骨には弓のような形の部分がありますが、この部分はとても薄い骨ですので、単純に削ってもさほど高い効果は得られません。場合によっては薄い骨を削ってしまうことで、骨がもろくなり、凸凹が生じて顔が変形するトラブルが発生します。
このような失敗を回避するには、頬骨の弓状の部分を削る知識と技術に長けた医師が存在する、美容外科を選ぶことが重要です。
また、頬骨削りでは眼窩下神経の付近にメスを入れることになりますから、眼窩下神経障害を発症するリスクがあります。眼窩下神経障害になると、頬の部分にしびれや麻痺が生じるなどの問題が発生しやすくなります。ダウンタイムとして一時的なしびれが発生する場合はあるものの、しばらく経過しても治らない場合には、施術を受けた美容外科に相談するようにしましょう。

口コミ人気の高い頬骨削りを行っている美容外科をご紹介しています。名医のご紹介は別途、メールにてお問い合わせください。