眉骨削りで後悔しないためにデメリットを知ろう

眉骨削りとは、名前通り眉の骨を美容手術によって削ることで見た目の印象をよくするために行います。もう少し具体的に書くと、おでこの部分が出っ張っていて気になってしまう状態が続くときや貧弱な印象を与えてしまっているという場合にきれいなおでこに見せるために行い、眉の上または下の部分を切開して眉毛の下にある骨をカットするというのがこの手術の概要です。
眉骨削りのデメリットとしては、まずもしも失敗してしまうと修正手術が簡単に行うことができないという点にあります。手術した後にはどうしても腫れや炎症が残ってしまうことが多いです。
ダウンタイムについては、個人差が大きいということがこの手術の特徴となっています。人によっては予想よりも早い時期に回復することもありますが、手術したあと数ヶ月くらいたってやっと回復するという場合もあります。手術を行う際のトラブルを防ぐ意味でも修正手術は一回目の手術から間隔を設けた上で行うこととされています。

眉骨削りのデメリット

眉骨削りの主なデメリット

もう一つ眉骨削りの主なデメリットとして挙げられていることには、感染症にかかるリスクがあります。主に熱を感じたり、痛みや腫れが増すなどが続く状態においては状態に応じた治療を行っていきます。その場合の治療方法としては、痛み止めなどの内服薬服用や抗生剤を点滴するなどの処置があります。また患部の洗浄処置を行うこともあります。ひどい状態の場合は患部に膿ができることもありますので、こうしたときには修正手術を行って膿を出すなどの対処を行います。
他に、たまにではありますが頭の神経の痺れが眉骨削りを行ってから起きることもあります。こうした痺れや違和感については通常施術を受けた後3ヶ月から1年を経過するまでには収まってきますが、まれに眉の動きが充分にスムーズにいかなくなるということを留意しておきます。こうしたトラブルを防ぐやすくするには実績がある医師を選ぶということが求められます。
費用については160万円くらいが相場となっているため極めて高いこともデメリットといえるでしょう。ただ確実に効果を実感するには、安価で提供するクリニックを下手に選ばないようにすることも大事です。

失敗しないための輪郭の美容整形SOS