輪郭整形の名医相談所ー失敗と修正

人の顔は個人差が大きく、パーツの形が好みでないため、整形をする人もいます。その際、人気のパーツの一つに鼻が挙げられます。鼻は人の見た目を決める上でも非常に重要なパーツのためその整形技術も高いです。また中でもプロテーゼを用いる方法が主流とされており、その効果も非常に高いです。プロテーゼを入れることで鼻の骨と皮膚の間に人工的に型を入れ、その形を固定することが可能となります。また型の中にはオーダーメイドで注文することも可能であり、望む鼻の形を手に入れることも十分に可能です。中には望み通りにはいかないケースもありますが、それでも非常にその効果・満足度は高いと言えます。しかし鼻は顔の皮膚や筋肉の動きを耐えず受けているため、次第にプロテーゼを入れた鼻の皮膚にストレスがかかってしまいます。そのことからも定期的にプロテーゼ抜去・入れ替えが必要になります。プロテーゼ抜去・入れ替えにも負担はかかることも考慮しないといけません。

きちんとした治療を行えば負担も非常に少ない

プロテーゼ抜去・入れ替えの際は最初にプロテーゼを入れた部位から古い物を取りだし、改めて今の鼻の状態に応じたプロテーゼを入れることで完了となります。しかしそれには一度皮膚を切開する必要があります。比較的傷は小さくて済むことと後遺症を残すケースも報告はないため、きちんとした治療を行えば負担も非常に少なくて済みます。また定期的なプロテーゼ抜去・入れ替えには非常にメリットがあります。それは合わないプロテーゼを使い続けると次第に鼻の皮膚が薄くなり、最悪の場合突き破ってしまうというケースも存在します。それまでの状態になってしまうとより専門的な治療が必要になり痕が残ってしまうことも多いです。そのため定期的なプロテーゼ抜去・入れ替えを行うことでそれを防ぐ効果も得ることが可能となります。また鼻の形にも流行があり、意識の高い人はその時々で鼻の形を変える人もいます。それを可能にする上でもプロテーゼを使い、満足している人も多いです。