輪郭整形の名医相談所ー失敗と修正

咬筋切除とは、いわゆるエラ削りのことです。顔の顎から耳の下付近の骨のラインを見ていくと、奥歯の近くに角ばった部分が存在するのが分かりますが、この部分を削る手術を咬筋切除といいます。美容外科で行われている手術で、小顔を形成するのに役立ちます。
また、角ばった輪郭を修正することができますので、女性らしい丸みを帯びた、すっきりとした顔を作るにもおすすめの美容施術になります。
料金の相場は手術になりますので、やや高い傾向がありますが、中には安く済む場合もあります。料金相場の幅はとても大きく、安いところでは40万円を切る料金で、高いところであれば180万円くらいの料金が発生します。100万円が平均ラインといったところです。
料金相場にここまでの差が見られる理由は、咬筋切除の内容がとてもバラエティ豊かであることがあげられます。より高度な手術を受けたいと希望すると、それなりに料金がどんどん上がる仕組みが作られています。

料金相場について

咬筋切除の料金相場を比較するときのコツとして、全身麻酔と局所麻酔のどちらを利用するかを見ておくようにします。
局所的な麻酔であれば、麻酔の量が少なく済んだり、簡易的なやり方で終わらせることができますので、あまり料金がかからない仕組みになっています。局所麻酔ならば、別途料金を支払わずに済むことがあります。
全身麻酔を利用すると、咬筋切除の基本料金とは別に、麻酔代を取られることが多くなっています。相場としては、10万円が目立ちます。別に静脈麻酔が利用できることもありますが、静脈麻酔であると5万円程度かかる例が目立ちます。麻酔量が少なければ、無料で利用できる例も存在します。
咬筋切除はメスを使った手術ですので、痛みが強く出るリスクを伴います。敏感な顔の部分を切開しますから、麻酔量が少ないと、強い痛みに耐えながら手術に挑まなければなりません。そのため、基本的には全身麻酔の利用が大多数を占めているのが現状です。