額形成のリスクとは?

額形成のリスクまとめ

額形成に関してのリスク説明がなされずに整形・手術をしてしまった方は多いと思います。それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。

そのため、前額骨切りのリスクに関する特集ページを作りました。

失敗しないための輪郭の美容整形トラブル・リスク・デメリットSOS

額形成のリスク 顔面神経の麻痺

額形成のリスクとして致命的なのが顔面神経の麻痺です。

額形成にはプロテーゼ挿入、各種フィラー、セメント、アパタイトの注入、骨切り手術などがあります。
特に骨切り手術では、表情筋を壊さず、神経を損傷しないように額形成をする際には注意しなければなりません。

ですが、経験の浅いドクターで尚且つ、レントゲンを撮らないクリニックでは医師が神経の位置を確認できずに傷つけてしまうかもしれません。

そのため、額形成をする際は安全面に配慮しているクリニックを選択して頂く事が大切です。

また近年では、韓国などの輪郭形成における神経ぎりぎりの過激な手術が行われております。

この方法は神経ぎりぎりの手術ですので大失敗する可能性があります。こちらも注意しなければなりません。

額形成のリスク 感染

額形成だけでなく、いずれの治療においても、感染してしまうリスクはあり得ます。

額形成のリスクの中でも最も警戒しなければならないものですので、衛生面の整っていないクリニックで手術を行うのは辞めた方が良いです。

額形成の治療でも、こだわる名医は必要であればドレーン、抗生剤点滴2種類などを使うなどして感染率を限りなく0%にする事が出来ます。

クリニックを決定する前の段階で、手術中の内出血などにも配慮しているかをチェックしましょう。

額形成のリスク やけど

額形成のリスクとして代表的なものにやけどが有ります。

セメントを使用した額形成ではやけどの欠点・デメリットが考えられます。

セメントが固まるまでの時間で皮膚がやけどを起こしてしまうのです。

リスクを回避するためには、より高度な技術が必要となります。

額形成の効果を最大限に引き出すためには、総括的な判断の基、治療をする必要がありますので、是非全ての手術に対応しているクリニックを選択しましょう。

額形成のリスク 凸凹

額形成のリスクとして代表的なものにたるみが有ります。

額形成の特にアパタイトを使用した手術では、操作が難しく凸凹に仕上がってしまうリスクが有ります。
アパタイトの欠点・デメリットでもありますが、一層注意して治療出来るドクター・クリニックを選択する事が必要です。

さいごに・・

以上、額形成における代表的なリスクについてまとめました。
コンテンツは随時、追加していく予定です。今回取り上げた様な上記の様なリスクを回避するためには名医を選択しなければなりません。
名医のご紹介をご希望の方はお気軽にご相談ください。