小顔やりすぎ注意!頬骨削りのデメリット3つのまとめ

顔の悩みにも色々な種類がありますが、特に骨格が原因しているものは改善が難しい傾向にあります。頬骨が出ていることで悩む人も多いですが、出っ張っている頬骨をメイクで目立たなくするのはかなり難しいものがあります。

日本人をはじめ東洋人はこうした顔立ちの人は多くなっていますが、老けて見える、顔に影ができやすいなどで気にしている人も少なくありません。

頬骨を目立たなくする施術としては頬骨削りが有効です、頬骨削りは本格的な美容整形となっており、骨を削って、出っ張っている部分を目立たなくしますので、高い改善効果を期待することができます。頬骨が目立たなくなることはもちろん、小顔効果も期待できる治療です。

骨を削りますので効果も永久的なものとなりますが、こうした治療は体にも負担がかかりますし、やはりリスクも伴います。頬骨削りの施術を検討している場合は、その治療効果、メリットだけを考えるのではなく、デメリットやリスクについてもよく理解しておきましょう。

頬骨削りのデメリット

デメリットについて

頬骨削りでは悩みとなっている頬骨を目立たなくすることができますが、治療はメリットばかりではありませんので、そのデメリットもよく確認しておきましょう。まず、頬骨削りは出っ張りの原因となる頬骨弓はとても薄いものですので、あまり大きく削ることはできません。

削りすぎてしまうと顔が変形してしまったり、全体のバランスが悪くなってしまう可能性もあります。そして骨を削る大掛かりな治療となりますので、治療後の腫れや痛みが強くなること、ダウンタイムが長くなることも理解しておきましょう。

治療がうまくいくと頬骨が目立たないすっきりとした顔を得ることができますが、治療がうまくいかないと、肌がたるんでしまったり、治療したにもかかわらずあまり改善が得られない、左右で差ができてしまう、感染、段差ができてしまうなどの問題も出てきます。

美容整形の中でも特に高度な治療となりますので、良い結果を得るためにも骨削りで評判の高い医師に担当してもらうことが大切です。

【怖い副作用】神経麻痺になる原因とは?頬骨削りのデメリットを知ろう!

術後の後遺症に長期にわたり苦しむ事があります。

顔には多くの神経が通っており、様々な表情をつくる為に必要な物です。しかし、技術力の低い医師やクリニックを選択してしまうと神経麻痺などの障害が出る可能性があります。

神経を傷つけてしまうと修正は困難で、皮膚の感覚や表情筋の感覚が鈍り常に違和感を覚える様になります。

様々な機器を用いて慎重に施術方法を探り、説明してくれるクリニックもあるのでカウンセリングを受けて細かい説明が行える医師を選択するのが大切です。

思っているよりも効果が実感できない事がある

頬骨削りの美容整形では、顔の大きさにコンプレックスがあり頬骨が出て横幅がある顔の方には最適な手術方法です。頬骨が出ているとゴツゴツして見え男性の様な顔つきになります。

頬の骨を削るので後戻りするリスクは無く理想的な施術でありますが、医師の技術力の低さによっては見た目の効果が無い事もあります。効果が感じられない場合の他にも、仕上がりイメージに少し変化が物足りないなどもあります。

たるみが出来てしまい本来の顔よりも悪くなる場合がある

頬骨削りで顔全体に小顔効果が期待できて、スタイルが良く見えるメリットがあります。技術や知識のある医師にしっかりと施術してもらえば、見違えるほどの顔の変化が十分期待できます。

しかし、その逆に未熟な医師を選択してしまった場合は、失敗する可能性が大きい事も頭に入れる必要があります。

その一つに、たるみが出る失敗があります。頬骨を削る事に成功しても、綺麗な輪郭にならないケースもあり修正手術の必要があるので大きなダメージとなります。

当相談所の活用を積極的に行うのがおすすめ

頬骨削りを行って、エラがある顔のコンプレックスをなくして美しい姿になる事が可能ですが、手術にはリスクが必ずあり確実に安全である保障は出来ません。

しかし、技術や経験が豊富で口コミでも評判となっている医師がいる事も確かで、その様な医師を探す事が出来ればリスクをいくらでも減らすのが可能です。

こちらの相談所では、クオリティーの高いクリニックや名医を紹介しておりますので、利用する事がおすすめです。

おすすめクリニックとランキング

失敗すると神経が傷ついて表情がおかしくなったり腫れが引かない後遺症なども起こりやすいので、衛生状態がよく信頼できるドクターのいる評判のクリニックを選びましょう。

口コミで有名・人気クリニックは技術が高い?

日本には評判が高い頬骨削りを実施しているクリニックがあるので、リスクを軽減して理想とする頬の形を実現しながら、美しく整ったフェイスラインを作り上げることができる確率が高くなります。