眉骨削りのリスクを理解しておかないと…?

おでこの部分や眉間部分がいかつく出っ張っており、自然な丸みを帯びた形に変えたい人は眉骨削りによって変えることが可能ですが、万が一失敗した時のリスクが高いため、カウンセリングの際には何度もシミュレーションを行って、ベストな形を導きだしてから行わないと後悔することになります。手術時間も長時間になることがあり、通常は2時間ほどですが人によっては3時間から4時間ほどにもなるため、気軽にやり直しができる手術ではありません。

レントゲン撮影により骨の状態をみて、手術を行う前にきちんとした手術計画を立てる医師を選ぶことが大切で、模型作成まで行ってくれるようなクリニックだとより良いです。医師の好みだけを押しつけてくるような場合だと、自分の気にいらない眉骨削りをされてしまう可能性が高いため、別な病院を選んだ方が良いです。

美容外科などには輪郭専門医などと名乗っている人たちもいますが、あまり知識が無いのに名乗っている人もいるのて、医師の評判は前もって確かめ信頼できる場合のみ手術を依頼すべきです。

眉骨削りのリスク

手術内容・リスクについて

眉骨削りは、顔に傷を残さないように後頭部にメスを入れます。後頭部冠状切開をしたら眉毛のところまで大きく皮を開いていき骨を出し、出すぎている部分を削ったり、引っ込みすぎている部分に骨セメントで足したりして形を整えていくため、体への負担は高いもので、通常は全身麻酔により手術が行われます。

リスクは手術による痛みで、腫れは1週間程度でひく場合が多いですが、痛みは大きく皮をはいでいる分残りやすく、強い鎮痛剤を使われることがほとんどです。薬に弱い体質の場合、副作用が出る可能性があります。また全身麻酔で行われる手術では、部分的にしびれが残ったり感覚がマヒしてしまうような症状が残ってしまう人もいます。

眉骨削りには大きく骨を露出させずに、眉毛下あたりから切開し眉部分の骨だけを露出させ、部分的に狭い範囲を削って行う方法もあります。体へのリスクは小さいですが範囲が狭い分大きな変化を感じにくく、効果を実感できない場合があるため注意必要です。

失敗しないための輪郭の美容整形SOS